こんなお出かけしてみませんか?

永源寺にて

滋賀県では、紅葉と言えばやっぱりここ♪

(2017.11.19)

 

ごほうびの夜景

車いすを降りて、ご自分の足で見られました。

あべのハルカス展望台にて。

(2017.11.16)

親子の旅

お母さまは、今年103歳!いつまでもお元気で、旅を続けて下さいね。

(2017.11.9)

懐しい再会

昔おられた施設を訪問されました。

(2017.11.6)

高校生と行くわくわく介護旅行

心を込めたおもてなし。伝わったかな。

(2017.11.5)

菊を見て

いつの間にか、体が動いていました。

(2017.11.3)

何年振りかの

お出かけは、何年振りでしょう。奥様のやさしい心遣い。

(2017.10.30)

もう一度、夫婦で

「ラジオでどこでも介護のことを聴いて、もう一度夫婦で出かけたいと思いました。」

(2017.10.26)

動物っていいね

触れる動物園、京都市動物園のてんじくねずみ。

(2017.10.20)

雨の日に

ミホミュージアムで過ごしました。疲れたので、ちょっとティータイム。

(2017.10.15)

ずっとふたりで

いつまでもお二人でお墓参りできたら、いいですね。

(2017.10.12)

お墓参り

お父さん、お母さんに会いに来ました。

(2017.10.9)

お誕生日おめでとう!

お肉でハッピーバースデイ♪

(2017.9.18)

大衆演劇鑑賞

待ちに待った日。

(2017.9.14)

お寺にお参り

お寺のご協力があればこそ。

(2017.9.10)

 

京都市動物園にて

トラも暑さでダウン?

(2017.9.1)

生きてて良かった!

絶景を見て、思わず叫んでしまいました!びわ湖テラス、最高!

(2017.8.31)

比叡山国宝を眺める

比叡山延暦寺根本中堂は、平成37年まで修理中です。完成後に、また来ましょうね!

(2017.8.27)

涼を求めて

米原市醒ヶ井にて。やっぱり水際がいいネ。

(2017.8.20)

佐川美術館にて

水際が涼しい~

暑い日は、館内で過ごすのがいいですね。

(2017.8.11)

夫婦でお墓詣り

今年もお参りできて、良かったですね。

(2017.8.10)

一生の思い出

ずっと見たかった、

びわ湖花火。

(2017.8.8)

 

お墓参り

何年振りでしょう。お父さん、ごめんなさいね。

(2017.8.6)

別腹、歓迎!

おいしい物で、元気になる!

当たり前で、普通のことです。

(2017.7.20)

待ってました!

忘れられないこの時、この味!

(2017.7.17)

京都迎賓館参観

和風建築の最高峰に出会いました。

(2017.7.16)

お野菜大好き

京都大原にて。やっぱり女性は、野菜好き。

(2017.7.13)

おいしい笑顔

食べる楽しみ、生きる楽しみ。

(2017.7.9)

待ちに待った・・・

梅雨で延期になっていましたが、やっと実現!

(2017.7.5)

パンが大好き!

好きなものを、好きなだけ。

(2017.7.3)

この色がいいね

好きな色は、どれですか?

(2017.7.2)

 

梅雨のお出かけ

幸い雨に打たれずに、済みました。天気予報とにらめっこ、この時期は仕方ないですネ。

(2017.6.25)

京都川床

念願の、床で乾杯!

(2017.6.19)

お墓参りの帰りに

あとは、お二人でランチでしたね。

(2017.6.15)

ダブルピース!

平安神宮と春の神苑を散歩しました。お天気もサイコー!

(2017.5.28)

お墓参り

長い間、ご無沙汰してました。

(2017.5.22)

帰省

久し振りのご自宅帰省です。

大好きだった帽子を見つけて、にんまり。

(2017.5.21)

新緑萌ゆる

日光浴ができました。

京都府長岡京市にある、光明寺にて。

(2017.5.18)

 

湖北を訪ねて

十一面観音様をお参りしました。

(2017.5.5)

昔の思い出いっぱい

ぼたんが、好きです。

(2017.4.30)

ようこそ、102歳!

ホテルより、歓迎のプレゼントいただきました♪

(2017.4.24)

祭だ、わっしょい!

祭はいいね。京都、松尾大社にて。

(2017.4.23)

桜の思い出

学生時代の思い出いっぱい、平安神宮。

(2017.4.17)

桜の下でごきげん

びわ湖大津館にて。桜満開♪

(2017.4.16)

一緒がいいね!

びわ湖大津館にて、ランチ会とお人形展に参加しました。

(2017.4.14)

いつも一緒に

2か月に一度の、お墓参りです。

(2017.4.6)

春風に吹かれて

ご姉妹一緒の、琵琶湖観光でした。

(2017.4.3)

一番幸せ

やっぱり、食べてるときが一番ネ。

(2017.3.30)

 

思い切って

春の善き日に。

(2017.3.19)

再会

群馬県伊香保温泉にて。

ご兄弟とも、お元気で何より。

(2017.3.15~18)

たまには、食べたい!

ちょっと、寄り道がうれしい。

(2017.2.26)

いつまでも二人で

今年最初のお墓参り。

(2017.2.2)

欲しい物は、自分で選ぶ

欲しい物は、買えましたか?

(2017.1.29)

思い切って、東京へ

お孫さんの結婚式に出席できて良かったですね。

(2017.1.28)

これで元気に

少し遅いお正月でしたが、念願かなって良かったですね。

(2017.1.26)

寿長生の郷ツアー

和菓子作り体験。支え合い、助け合い、うまくできました♪

(2016.2.12)

西武でお買い物

欲しい物は、買えましたか?(2016.1.31)

帝国ホテルで年越し

親子水入らずの年越しです♪

(2015.12.31)

どこでも介護忘年会 びわ湖花街道にて

皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございました♪

(2015.12.25)

雄琴温泉おやこ旅

親子で雄琴温泉へ。お母さん、肩まで浸かれて良かったね♪

(2015.11.29)

みんなで芦原温泉へ

みんなで行くと楽しいね♪

(2015.11.22~23)

紅葉の永源寺へ

紅葉も良いけど焼き栗もね♪

(2015.11.15)

東京からのお客様

琵琶湖の美しい景色にうっとり♪(2015.11.12)


故郷の知多半島へ

串から食べるのがまたいい♪(2015.11.8~9)

舞鶴市内散策

 赤れんがフェスタin舞鶴が開催中でした♪

(2015.10.24~25)

家族一緒にディズニーランド

お孫さんと初めての旅行の思い出ができました♪

(2015.10.23~25)

ふるさとのお墓参り

ふるさとのお墓参り。やっと想いが実現できて良かったですね♪(2015.10.14)

鹿児島帰郷

懐かしい我が家に帰れて良かったですね~♪

(2015.9.20~23)

今年も阪神タイガース

縞のTシャツでしっかり応援!満面の笑みですね♪

(2015.9.21)

異国情緒ある街神戸ツアー

デイサービス様ご旅行 車椅子 バリアフリー

ひなたぼっこ様のご旅行!南京町散策、コンチェルトクルーズランチバイキング!!

中華のお土産を食べ歩き!コンチェルトの個室ではピアノの生演奏を聴きながらの船旅。異国を満喫の一日となりました。(2015.06.28)

今年も阪神を応援に!!甲子園まで来たぞー!!

甲子園車椅子席 バリアフリー 首位

鳥谷のユニフォームがとってもお似合いです!!去年の悔しいい思いを今日はぶつけに行きました!!ホームラン3本!!首位を守ることができて一安心!デイのお仲間に報告ですね。(2015.06.27)

ミシガンクルーズ乗船

親子でミシガン船へ初乗船!出航の鐘を鳴らし手を合わせた息子さん!!それを見て大笑いのお父さんと私たち!!いい思い出がまた一つ増えましたね(2015.06.25)

甲子園でのむビールは最高!!

甲子園車椅子席 介護旅行

毎年恒例!甲子園で阪神タイガース応援!!勝利のビールは最高!!また来年の行きましょうね☆(2015.06.20)

どこでもツアー 大阪舞洲ゆり園!!

介護旅行 ツアー バリアフリー旅行

大阪舞洲ゆり園へ250万輪のゆりと大阪湾の景色がとってもきれいでした。お昼はホテル大阪ベイタワー最上階でランチバイキング!!おしゃべりも弾み皆さまの笑顔はとっても素敵

(2015.06.18)

50周年記念!明治村博物館へ

介護旅行 バリアフリー観光旅行

明治時代にタイムスリップ!!

オムライスを目指して洋食レストランへ!明治村のオリジナルビールもおいしいね!!(2015.06.15)

ふるさとへ小さいころの思い出探し☆

バリアフリー旅行 介護旅行 ふるさと

故郷の広島三次へ

「山に登りたいわー」「どこの山かしら?富士山??」「尾関山よ!」小さいころ遊んだ尾関山公園へご親戚の皆様との再会にワイワイおしゃべり!!笑顔がとっても素敵!!(2015.06.11~12)

加賀屋で一泊家族旅行!!

加賀屋 介護旅行

ずっと行きたかった加賀屋さんへ家族旅行が出来ました!露天風呂もはいって大変喜んでいただけました。(2015.5.21~5.22)

緑に癒されて!!

自然の森 介護旅行

ガイドさんと一緒に自然の森を散策しました。

(2015.5.17)

今年の春は九州阿蘇山へ。

10日間の長旅!!東京から九州の阿蘇山へ。途中滋賀県で1泊のお泊り。入浴のお手伝いさせて頂いています。また秋にお会いするのが楽しみです。(2015.5.15)

なばなの里へ仲良しご夫婦2組ご一緒に。

ご近所で昔から仲良しのお2人。

車椅子で一緒にお出かけは初めて!!長島ビールに満開のバラ!!楽しんで頂けて良かったです。(2015.5.15)

花みどりフェア!!淡路島!!

バラとアジサイが満開でした!!きれいなお花とおいしい海の幸を頂きました。(2015.5.11)

温泉でのんびり☆

びわ湖花街道へ日帰り温泉を満喫されました。(2015.4.26)

レトロな街門司港へ

車椅子 九州旅行

娘様ご家族とお孫さん、ひ孫さんと一緒に九州旅行へいってきました。

門司港のレトロな街並みと海がとってもきれいでした。お天気も良くアイスクリームがおいしい!(2015.4.16)

50種類の桜満開!!

京都平野神社へお花見ツアーへいってきました。

桜の下でお花見弁当をいただきました。

暖かくて最高のお花見日和でした。(2015.4.2)


たまには、外で!

おいしい物は、人をしあわせにします♪(2015.3.15)

東近江五個荘ひな人形めぐり!!

車いすひな人形めぐり

東近江市五個荘のひな人形めぐりにて。

帰りにお好きな熱帯魚を見にホームセンターに寄り道☆楽しんで下さいました。

(2015.02.25)

お寿司を食べに行こうミニツアー

介護タクシーに乗って仲良し3人組でお寿司を堪能!!

おしゃべりも楽しみのひとつですネ。(2015.2.13)

滋賀県ユニバーサルツーリズムモニターツアーひな人形巡り

東近江市の五個荘にて!!屋敷の中では昔の家具を見て、「懐かしい~」とじっくり見ておられました。(2015.2.10)

ひな人形巡り

江戸時代のお雛さま、とってもきれいでした。畳の上ではマットを敷いてくださり、タイヤカバーをつけて見ました。(2015.02.06)

あんしんリハビリ旅第四回目は「京都ふれあい旅」

あんしんリハビリ旅最終回は京都金閣寺へいってきました。顔なじみの方もおられ楽しくお話しされていました。(2015.1.18)

カニ料理で新年会

初詣に建部神社に行き、帰りにカニ料理を堪能。

神社でおみくじと甘酒をいただきお正月気分でした。(2015.1.15)

 

近江神宮へ初詣

時計館では古い時計から最新の時計までたくさん展示してあり、じっくりと見ておられました。(2015.1.14)

宇治平等院へ

「新しくなってからは初めて」とのこと、よい写真がたくさん撮れましたね。鳳凰堂の中の大仏様にびっくりされていました。(2015.1.7)

お問い合わせ/お申込み

株式会社どこでも介護

本社                         〒520-2194             滋賀県大津市瀬田大江町横谷1-5龍谷エクステンションセンター(REC)レンタルラボ317号室

本社                    TEL/FAX 077-543-3640(お願い)          お出かけ時は、事務所が不在になることがありますので、留守番電話にご用件とご連絡先を入れていただきますよう、よろしくお願い致します。            大西携帯 090-3675-1088

E-mail       happy@dokodemo-kaigo.com